婚カツ

25歳。婚活始めました。

結婚なんてまだまだ先じゃんって思ってたけど、いつのまにか私もそんな歳になってたんだなぁって感じた2021年7月。

友人の結婚式に招待されて、ぁぁ結婚式って最高じゃん、この人と結婚式挙げたい!って思える人と一緒になりたいわって思った。

その時私が付き合ってた彼氏に対して、そのような感情は湧き上がらなかった。むしろ、この人と将来を共にする?不安がいっぱいだわ。このまま付き合うのは違うね?と思った。だから、すぐに別れた。

別れてもなんの悲しみもなかった。こんな優しさも情もない薄っぺらい恋愛してたんだ、って変に客観的な自分がいた。

すぐに婚活パーティーに申し込んだ。面白い。参加男性全員と会話して、最後にいいなと思った人に投票する。ナイナイの婚活の番組思い出した。

普通の出会いと違って、自分と生まれ育った環境や学歴、職業、全く違う色んな人の中から、相手の条件も見ながら選ぶから、何を基準に選んだらいいのか分からない。初参加の婚活パーティーはよく分からんままに何となくこの人?って思う人に投票した。まさかのカップル成立〜!んでその人まさかの超ご近所さん〜!

運命?!って思ったけど、運命の割に何の進展もない。ご飯ぐらい行ってみようかしら?誘ってみようかな。